また、昨年ご参加いただいた方も本年として変更事項がございますのでご注意ください。
※お客様の回線の状況等で、個々のクラスが正常に受信信できない可能性もある点をご了承下さい
参加されるみなさまへ
お問合せ先
ヨガフェスタに関わる全てのお問合せはヨガフェスタ事務局にお願いいたします。
ヨガタウンへのお問合せされた場合、ヨガフェスタ事務局へのご案内となりますのでご注意ください。
ヨガフェスタ事務局
Mail: info@yogafest.jp
TEL: 03‐5342-2868
受付時間: 平日 10:00~12:00/13:00~17:00
YOGAWeeKとは何ですか?
ヨガ村を起点に行われる無料オンラインヨガクラスを行う期間です。
YOGA WeeKではヨガ村にお集まりいただいたすべての方にヨガクラスに参加が可能です。
2021年9月3日~17日は、お気軽にヨガ村にお越しください。
エミーポイントとは何ですか?
ヨガフェスタのテーマ「笑顔と感謝の循環」を基にONAIR~オンエア~内で使用するポイントです。
開催当日クラス内で、ご自身で「良かった」と感じた際に先生にポイントを使ってフィードバックするアクションとして使うことができます。
そのポイントの名前を「エミー(笑みー)ポイント」と言います。
ポイントは前売り券をご購入の方は自動付与されますが無くなってしまった際には、ヨガタウンにて購入が可能です
※yogafestONLINE2021 のチャンネル内のクラス参加中に使えるポイントのため、その他のチケット割引や他の商品購入などに使える(買える、割り引く)ポイントではございません。
詳しくは別途こちらのウェブサイトに掲載してまいります。
参加するにはソフト(アプリ)の指定など参加条件はありますか?
ご参加には、ヨガタウンで会員登録のうえ、チケットの購入が必要となります。
※参加される方ひとりひとりにチケット購入が必要となります。
本年は、ヨガフェスタ独自のシステム「ON AIR~オンエア~」となりますので昨年ご参加の方は、Zoomではございませんのでご注意ください。
本年は、ブラウザからの参加のため、Zoomのような事前にソフト、アプリのダウンロードの必要はございません。
参加に定員はありません。
そのため、クラスの予約も不要です。
必要な条件は以下となります。
- ヨガタウンの会員
- 参加される場所のインターネット回線状況(通常、インターネットを活用、Zoomなども活用できているレベル)
※普段から時間帯によりインターネット回線の不安定を実感されている影響する可能性があります。 - カメラ、マイク機能付きのインターネットに繋がったパソコン MAC OS WindowsOS 共にブラウザ:Chrome
スマートフォンなど参加は可能ですが、操作など小さくなります。
満足なご参加をしていただきたいため、ヨガフェスタのご参加は、パソコンでのご参加を推奨させて頂いております。
※パソコンMAC OSの方は、ブラウザsafariでは不具合が生じる可能性がありますので、Chromeのダウンロードをお願いいたします。
» https://www.google.com/chrome/
※スマートフォンでのご参加の方は、ブラウザはIOS(iPhone):safari Android:Chromeとなりますがヨガフェスタのご参加では、パソコンでのご参加を推奨いたします。
「ON AIR~オンエア~」とは何ですか?
ヨガフェスタが独自に開発したヨガクラス配信システムとなります。
オンラインヨガに特化して開発されたシステムとなります。
高音質、高画質を求め、ブラウザでの参加が可能となりお気軽に参加が可能です。
アプリやソフトのダウンロードは不要でブラウザにて参加が可能です。
【ONAIR 推奨ブラウザ】
パソコン MACOS、WindowsOS共にブラウザ:Chrome
スマートフォン、タブレット iOS(iphone等):Safari、Android及びChromeOS:Chrome
【ヨガフェスタ参加推奨】
スマートフォン、タブレットでの参加は可能ですが、ヨガフェスタのご参加では、画面がより大きいパソコンでのご参加を推奨しております。
入室した後の不具合について(対処方法)
音声が聞こえない。 音が聞こえなくなった。
一度リロードをお願いいたします。
MACOS 「コマンド+R」 WindowsOS 『F5』
スマートフォン及びタブレットの方は、ChromeのURL欄左のリーロードマークでご対応ください。
ブラウザの間違いはありませんか?
以下のブラウザでない場合は、再度対象ブラウザで入室をお願いします。
【ONAIR 推奨ブラウザ】
パソコン MACOS、WindowsOS共にブラウザ:Chrome
※MACOSの方はこちらからダウンロードをお願いします。 » https://www.google.com/chrome/
スマートフォン、タブレット IOS(iphone等):safari Android及びChromeOS:Chrome
【ヨガフェスタ参加推奨】
スマートフォン、タブレットでの参加は可能ですが、
ヨガフェスタのご参加では、画面がより大きいパソコンでのご参加を推奨しております。
音声が聞こえない。(ブラウザは指定通り)
スマートフォンやタブレットがマナーモードになっている場合、YouTubeなどの動画音声は聞こえても、yogafestONLINEのクラス(ON AIR)が聞こえないのは別の音声システムを使用するため、音声が聞こえない状態となります。
お手数ですが下記をご確認いただけますでしょうか。
①マナーモード・BluetoothをOFFにする
②動画再生中に本体端末の音量調整で音量を上げる
※ON AIRではオーディオ音量ではなく通話音量を使用しておりますので必ず再生中に調整をお願いいたします。
③推奨環境での閲覧
※回線通信速度については下記の回線速度も影響いたします。
20Mbps以下ですと不具合が発生することが多く、
40Mbps以上ですと、安定してご利用いただける可能性が高くなります。
Youtube、Zoom等は2Mbpsほどあればご利用可能ですが
オンラインでのレッスンはより通信速度が必要でございます。
以下URLへ接続(自動で計測が始まります。)
» https://fast.com/ja/
ダウンロード表示を上記数値でご確認ください。
音声が聞こえない(どんなイヤホンを使う)
イヤホンは通話用・音楽再生用どちらでも使用が可能になります。
ライブレッスンのご受講などで音声を取得する際に、マイク機能がないイヤホンをお使いの場合は、
ご利用のパソコンの端末から音声を取得いただければ問題ございません。
設定はONAIR内ではなく、パソコンでの設定が必要となります。
スマートフォン、タブレットで参加する場合
【ヨガフェスタ参加推奨】
スマートフォン、タブレットでの参加は可能ですが、
ヨガフェスタのご参加では、画面がより大きいパソコンでのご参加を推奨しております。
スマートフォン、タブレットでご参加される場合は、一部の機能が端末の小ささやレイアウトの問題で、カーソルの指定が容易ではない可能性があります。
- ブラウザに間違いはありませんか?
スマートフォン、タブレット IOS(iphone等):safari Android及びChromeOS:Chrome - 縦スクロールではなく横スクロールにてご覧ください。
- タブレットは比較的ご覧いただけますが、スマートフォンは、一部「自分映像」「チャット欄」「他の参加者映像」が邪魔をしているケースが発生いたします。
下部、緑色のメニューバーより『自分の映像を隠す』『チャット欄を隠す』『参加者映像を隠す』ボタンを押して、まずは講師画像を表示をして、必要なツールをその後ご活用ください。
※スマートフォンをミラーリングによる大型モニターへの投影も同様の事象が起きる可能性がありますのでご了承ください。
参加方法について
参加するにはソフト(アプリ)の指定など参加条件はありますか?
ご参加には、ヨガタウンで会員登録のうえ、チケットの購入が必要となります。
※参加される方ひとりひとりにチケット購入が必要となります。
本年は、ヨガフェスタ独自のシステム「ON AIR~オンエア~」となりますので昨年ご参加の方は、Zoomではございませんのでご注意ください。
本年は、ブラウザからの参加のため、Zoomのような事前にソフト、アプリのダウンロードの必要はございません。
参加に定員はありません。
そのため、クラスの予約も不要です。
必要な条件は以下となります。
- ヨガタウンの会員
- 参加される場所のインターネット回線状況(通常、インターネットを活用、Zoomなども活用できているレベル)
※普段から時間帯によりインターネット回線の不安定を実感されている影響する可能性があります。 - カメラ、マイク機能付きのインターネットに繋がったパソコン MAC OS WindowsOS 共にブラウザ:Chrome
スマートフォンなど参加は可能ですが、操作など小さくなります。
満足なご参加をしていただきたいため、ヨガフェスタのご参加は、パソコンでのご参加を推奨させて頂いております。
※パソコンMAC OSの方は、ブラウザsafariでは不具合が生じる可能性がありますので、Chromeのダウンロードをお願いいたします。
» https://www.google.com/chrome/
※スマートフォンでのご参加の方は、ブラウザはIOS(iPhone):safari Android:Chromeとなりますがヨガフェスタのご参加では、パソコンでのご参加を推奨いたします。
同時刻の異なるチャンネルのクラスに参加可能ですか?
テレビのチャンネルと同じ考え方になりますので、該当日チケット購入の方は、該当日の全てのクラスに参加可能ですが、
同時に2つのチャンネル以上の参加はできず、その時間は1つのチャンネルのクラスに参加可能です。
クラス途中の入室、退出は可能ですので、チャンネルを変えて参加することは可能です。
クラスの予約は必要ですか?
yogafest ONLINE は1日単位でチケットが必要となります。1つのクラスを参加されたい方もその日全てのクラスの参加が可能です。
※3日券をご購入の方は開催3日間、すべてのクラスへご参加可能です。
そのため、クラスごとの予約は不要です。
「ON AIR~オンエア~」とは何ですか?
ヨガフェスタが独自に開発したヨガクラス配信システムとなります。
オンラインヨガに特化して開発されたシステムとなります。
高音質、高画質を求め、ブラウザでの参加が可能となりお気軽に参加が可能です。
アプリやソフトのダウンロードは不要でブラウザにて参加が可能です。
【ONAIR 推奨ブラウザ】
パソコン MACOS、WindowsOS共にブラウザ:Chrome
スマートフォン、タブレット iOS(iphone等):Safari、Android及びChromeOS:Chrome
【ヨガフェスタ参加推奨】
スマートフォン、タブレットでの参加は可能ですが、ヨガフェスタのご参加では、画面がより大きいパソコンでのご参加を推奨しております。
参加するにはどのように参加しますか?
yogafest ONLINE 開催期間中の1日参加の[1日券]と全日参加可能な[3日券]があります。
1クラスの受講希望の方も1日券が必要となりますのでチケットの購入をお願いいたします。
※ONLINE開催のため、売り切れの心配はございません。開催までにチケット購入いただければ参加は可能です。
開催当日にHPの時間割にログインいただきますとチケットを購入された方は、時間割の各クラスに入室ボタンが現れます。
そちらから入室いただければ参加可能です。
※チケットを購入された日のすべてのクラスが参加可能です。途中入室、途中退出は可能です。
ただし、2つのクラスに同時に入室はできません。
チケットについて
エミーポイントとは何ですか?
ヨガフェスタのテーマ「笑顔と感謝の循環」を基にONAIR~オンエア~内で使用するポイントです。
開催当日クラス内で、ご自身で「良かった」と感じた際に先生にポイントを使ってフィードバックするアクションとして使うことができます。
そのポイントの名前を「エミー(笑みー)ポイント」と言います。
ポイントは前売り券をご購入の方は自動付与されますが無くなってしまった際には、ヨガタウンにて購入が可能です
※yogafestONLINE2021 のチャンネル内のクラス参加中に使えるポイントのため、その他のチケット割引や他の商品購入などに使える(買える、割り引く)ポイントではございません。
詳しくは別途こちらのウェブサイトに掲載してまいります。
チケットはいつまで購入できますか?
チケットは開催当日まで購入は可能です。
ヨガタウンより、クレジットカード・銀行振り込みの選択により可能となります。
開催当日のみクレジットカードのみの購入となります。
※銀行振り込み希望の方は、開催前日 2021年9月17日15:00までに振り込みの着金確認が事務局でできる購入までとなります。
開催当日の購入は事前販売と金額が異なりますので,お早目のご購入をお薦めいたします。
チケット購入の領収書発行はできますか?
発行は可能です。
ヨガフェスタ事務局にお問合せいただき、購入確認後電子領収書の発行を行います。
発行は登録されたメールアドレスにのみお送りしますのでご了承ください。
銀行振込で購入したチケット、その後のご対応について
チケット購入は該当商品をカートに入れ、購入手続き完了後にinfo@yogafest.jpより「注文確認メール」が送られます。
そちらのメールの中にお振込み先にの情報がございますので、指定銀行口座に送金をお願いいたします。
※メールが受信できていない方は、ヨガタウンにログインいただきMYページの購入履歴→各購入内容にある詳細を確認いただくことで送信されたメールの内容の確認ができますのでご活用ください。
お振込みいただく際には、会員登録されているお名前にてお振込お願いいたします。
※お振込名義と会員情報が一致しない場合、もしくは購入金額とお振込金額が一致しない場合は、購入完了ができませんのでご了承ください。
名義や金額に不備があった場合は、ヨガフェスタ事務局にお問合せください。
入金確認後、「入金確認メール」が送信された時点での購入完了となりますのでご注意ください。
上記の手間がなく即時決済が完了するクレジットカードの購入もお薦めいたします。
チケット購入について
ヨガタウンの会員登録が必要です。初めての登録の方は新規会員登録をお願いいたします。
会員登録後、ヨガタウンにログインいただきますとチケット購入が可能です。
ご希望の日にち[1日券]もしくは、全日参加可能の[3日券]を購入ください。
購入には、登録のクレジットカードもしくは銀行振り込みで購入が可能です。
※クレジットカードではすぐに購入が可能です。
※銀行振り込みを選択しますと、指定銀行口座に送金いただき、事務局で確認がとれますと購入完了になります。
そのため購入完了までには数日を要します。
9月17日 15時以降についての購入は、クレジットカードのみとなりますのでご注意ください。
既に会員登録をされている方は、ID(メールアドレス)及びパスワードでログインして購入をお願いします。
パスワードをお忘れの方は、ヨガタウンよりパスワードを再発行してください。
一度、登録されているID(メールアドレス)は、再登録ができません。
登録情報が分からなくなった方は、ヨガフェスタ事務局にお問い合わせください。
また、チケットはオンラインでの特性上1枚のみ購入が可能となています。
複数購入ができませんのでご了承下さい
クラウドファンディング参加特典のチケット購入はどうなりますか?
クラウドファンディング「readyfor」にてご協力いただいた方には、別途チケット購入内容をメールにてご案内しております。
メールの内容の手順にてチケット購入手続きをお願いいたします。
ご不明点がございましたらヨガフェスタ事務局にお問合せください。
お問合せは事務局開設時間に電話でお問合せいただくことをお薦めいたします。
シェアについて
2019までのヨガフェスタ横浜ではチケット購入に対してのチケットシェアがありましたが、yogafestONLINEではご友人などとのチケットシェアをすることはできません。
参加されるおひとりおひとりが、会員登録とチケット購入が必要です。
チケットはオンラインでの特性上1枚のみ購入が可能となっています。
複数購入ができませんのでご了承下さい
オンラインなので端末に対してのセキュリティ認証をしているため同じアカウントをご友人と共有して同時参加も不能となっているのでご了承下さい。
チケット購入後、ご都合が悪くなりご友人などへの譲渡はできません。
キャンセル
1度購入されたチケットのキャンセル、返金は対応はできませんのでご了承ください。
クラスはONLINEでの開催のためお客様までの回線状況など様々な事情で遅延、受信不能やクラスに関する変更などがが発生する可能性がございます。
今年のオンライン開催ではクラス毎のチケット販売ではなく1日ごとの販売となっています。
朝から夜までの1日のクラスへの参加が可能となっているチケットになります。
そのため、一部のクラスが様々な事情で受講できなかった場合でもキャンセル、返金等は対応しかねますので、1日単位の受講としてご了承いただきチケットをご購入ください。
会員登録について
ヨガタウンの会員(過去に会員登録をされた方)について
ヨガフェスタにご参加いただく全ての方にヨガタウンの会員登録が必要となります。
過去に会員登録された方は新規登録の必要はございませんのでID(メールアドレス)、パスワード入力しログインの上、チケット購入にお進みください。
IDは、メールアドレスとなります。同じメールアドレスでの再度新規登録はできませんのでご注意ください。
会員登録されているメールアドレスが不明の際は、ヨガフェスタ事務局にご連絡ください。
本人確認も必要になるため、お電話にてご連絡いただくことをお薦めいたします。
パスワードが不明の方は、個人情報保護法及び会員規約によりご本人のみ知りうる情報となります。
ヨガタウン及びヨガフェスタ事務局でもわかりかねますので、ログインされる箇所にある「パスワードを忘れた方」からご自身で再発行の手続きをお願いいたします。
どうしてもパスワード再発行ができない方は、ヨガフェスタ事務局にお問合せください。
上記記載の通りパスワードをお伝えすることはできませんが解決の手段のご案内をさせていただきます。
本人確認等ございますので、ヨガフェスタ事務局へお電話にてお問合せください。
ヨガタウンの会員(初めての方)について
ヨガフェスタにご参加いただくためには、ヨガタウンの登録が必須となります。
ヨガタウンの登録にはメールアドレスが必要となります。
過去に登録されているメールアドレスでの新規登録はできません。
登録されたメールアドレスのドメイン解除設定をお願いいたします。
※info@yogafest.jpを受信できるように設定をお願いいたします。
何らかの事情でメールの受信ができない方は、ヨガタウンにログインいただきMYページの購入履歴→各購入内容にある詳細をご覧いただくことで送信されたメールの内容の確認ができますのでご活用ください。
※チケット購入の際の「注文確認メール」「入金確認メール」は、再送が出来かねますので、上記方法にてメール内容がご確認いただけます。